ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

今日、本当はリリアナに行こうと思っていたのだが、一緒に行くはずだったトヌーピーがNGになってしまったためリリアナをキャンセルし、「HAACH」に行くことにした。

去年の暮れに100ドルバウチャーをもらっていて、いつ行こうかいつ行こうかと思っていたところだったので俄然ワクワクして来た。

午前中に電話をし、フェイシャルで予約(メニューは行ってから決めるって言って)。

シンガポール島内に8店舗あるみたい。
今回は行ったことの無い場所、タンジョンパガー駅近くにある「M HOTEL」店にしました。

M HOTEL SINGAPORE
LEVEL11 81 Ansonroad
TEL:6223-5885


なんかホテルのエステなんてすごい緊張した~。
緊張している上に英語で言わなければいけないので思いっきりどもってしまい、非常に怪しい外国人に。

こちらが待合室から見える風景です。

HAACH1.jpg


M HOTELのジム・プールに行けます。行きたかった。

今回私が選んだのは

「アロマテラピーフェイシャルコース 70分180ドル」
内容:ディープクレンジング・アロマフェイシャルマッサージ・アロマ頭皮マッサージ・アロマハンド&アームマッサージ・アロマレッグマッサージ・アロマパック

なんつったってアロマアロマアロマ・・・口を開けばアロマってウルサイ!!!

70分か、ちょっと物足りないかな・・・と思いつつも施術室へ。

お部屋は2人用でかなり広めですが、今回はここを一人で使うのでなんとなく薄ら寒い。

HAACH2.jpg


HAACH3.jpg

HAACH4.jpg

HAACH5.jpg


色々謎のマシーンがおいてあるが、私には一切使わず。

部屋にはアロマが炊いてあって、しょっぱなから良い匂い。

男か女のエスティシャンを選べるのですが、私は興味本位から男のエスティシャンにしました。

寒いかどうか聞かれ、寒いといったらブランケットを2枚かけてくれた。
着替えが済んでエスティシャンが部屋に入ってくるタイミングはちょうど良くて素晴らしい!!見てたんか。

まずはディープクレンジング、これは普通でした。
頭皮マッサージはまあまあ。もっと力が強くてもいいかも。
フェイシャルマッサージも手も足のマッサージもかなり気持ちいいんだけど、何かパンチが足りないんだよね。
マッサージの前に必ずアロマの匂いを嗅がせてくれるのはいいんだけど、これという決め手のないマッサージでした。

総点は130点/200点中って感じだな~。

サービスもマッサージの腕もアロマの香りも日本に負けるとも劣らずな具合です。この値段もうなずける。

日本で数々のエステに体験で行き、数だけはこなしてきた私のエステメソッドは、

・エスティシャンの手が冷たいのは絶対NG
・マッサージの強さを聞かないのはNG
・営業が激しいのはNG
等々
あるのですが、ここはすべて駄目でした。

マッサージ自体は気持ちいいのにもったいない!!
男のエスティシャンなのに、「あなたは真性の末端冷え性ですね」って感じに手が冷たいの~。
冷たい手で触られるとびっくりするじゃん!!

終わったあと、お茶を飲みながらものすごい営業が始まり、断るの大変だった~!!!

でも、久々のエステ、楽しかった。気持ちよかった。

ここは、バウチャーが無かったら別に行かなくてもいいなって感じ。
たけーし。
スポンサーサイト
コメント

るんたさん、エステに詳しいんですね!
これは師事しなければ!
私はといえばハワイに行った時に1,2回行ったことがあるくらいで、全くのド素人です。
ぜひ今度おすすめの所に連れてってください~。
(そのためなら子供の幼稚園の時間延ばしかねない)
2005/07/23(土) 01:15:39 | URL | mie #-[ 編集]

へぇ、男のエステか。 マッサージはされたことあるけど、顔をさわられまくるんでしょ? なんかちょっと微妙だなぁ。
女性の方がやさしくやってくれるんじゃないかと思っちゃう。
イケメンでしたか?
2005/07/23(土) 10:24:17 | URL | みさこの #-[ 編集]

確かに手が冷たいのって嫌ですよね。
しかし、私が行ったところのエステシャンの手はいつも冷たかったので、こんなものなんだと思ってました。みんな失格店?
70分で180ドルって高いですね。やっぱりアロマだからでしょうか?
私が行ったのは、60分100ドル以下のところばかりだったので・・・。
2005/07/23(土) 15:08:11 | URL | mineyom #-[ 編集]

昨日はほんとごめんよ~(ペコリ)。
何気に違うところに行ってきたんだね。
男のエスティシャンって私はダメかも・・・。
美容師さんも男の人って苦手なんよねぇ。
2005/07/23(土) 19:25:41 | URL | tnoopy #-[ 編集]
お返事
mieさん
私もまだシンガポールのエステはほとんど未開です。よかったら一緒に発掘しましょう。本当は安くてよいサービスっていうところを探すのが大好きです。

みさこのさん
イケメンだったらその旨書いてるっちゅーの。なんかゲイみたいなハゲのヒョロヒョロの人でした。でもマッサージは繊細でしたよ。へたな女性より良かったかも。

mineyoさん
手が冷たいとエステ受けてる方の血行が悪くなっちゃう気がして・・・。
暖かい手のエスティシャンって中々いませんよね。
リリアナの人は手が暖かかったです。
私も70分180ドルは高いと思います。
シンガポールで10分10$以上取るとは・・・って感じでした。
通常は余裕で50ドルくらいのコースですよ!もちろん。

トヌトヌへ
そういえば美容院で男の人駄目って言ってたよね。私もエスティシャンで男とはこれ如何にって感じだったけど、意外と良かったよ。
私も若かりし頃は美容院で男の人駄目だわ~って思ってたけどすっかりトウが立った今では無問題になりました。
2005/07/24(日) 01:48:46 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/71-8e76c527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
