ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ホランドビレッジに新しく出来た「あぶりや」に行って来ました。
カフェロッソの隣です。
私の主食、焼肉です。


まずい。


実にまずい肉であった。
この、あぶりや自体はロバートソンキーにあるお店らしいのですが、私は一度も行った事がなかったのです。
ホランドビレッジ店は7月17日にオープンし、Jスポ(シンガポールの日本語情報誌)にビール一杯無料券が着いてたからそれにつられて行って来たのでした。

この肉、何の肉?っていう味です。
タンもカルビも食べれないんですけど。
へんな味がして。
焼肉の猛者としてカルビ道を極めるのが人生の目標である私としては
このカルビは食べられない、ということで、2枚焼いて食べたあとの残りは焼かずに残してきてしまいました。
飢えに苦しんでいる世界中の方々、ゴメンなさい。
私の焼肉人生の中で、「焼かずに残す」なんて初めてです。

牛角、青ちゃんの方がずーっとましです。

しかし、こんなお店でも良かったことが。


サイドメニューは結構いける。

ネギサラダは美味しかった~。
ここのネギサラダは、ネギ好きのネギ好きによるネギ好きのためのサラダだな。
内容は長ネギのスライスのみ!!
実に男らしいメニューだ。

あ、そういえば、UEスクエアに牛角2号店が出来るね!
さっそく出来たら行ってきます。
牛角はユッケがないからちょっと不満なのです。
ユッケ、ユッケ。

私のベストオブ焼き肉屋はここです→青山「第一神宮」
はっきり言って、衝撃的な味です。
肉はほとんど焼かずに食べる。最高級塩カルビが食べれます。
お値段も衝撃的。

シンガポールでここは!という焼き肉屋、ありませんか?
最近文句ばっかり書いてるから、何かほめたい。

東京で大きな地震があったようですね。
交通機関もマヒしてるとか。
山手線もずっと動かなかったみたいで心配です。
これ以上大きな地震がもう起きませんように。
コメント

よっぽどまずかったんですね・・・(怖)
シンガに来てまだ焼肉屋未体験ですが、夫曰く、今は美味しい肉が全然入ってこないんだそうですねー。
BSE騒ぎがもう少し落ち着いたらまだマシになるかも?
2005/07/24(日) 12:09:18 | URL | mie #-[ 編集]

残念だったね。
私も未経験。 でも大方「青ちゃん」に軍配があがってるみたいよ。
牛角は安さが命だもんね。
あとデザートのアイスクリーム。
2005/07/24(日) 13:06:16 | URL | みさこの #-[ 編集]
お返事
mieさん
美味しい肉、早く輸入解禁になると良いと思っています。
お肉に限らず、美味しいものたくさん食べたいです。

みさこのさん
牛角のきなこアイスみたいなの、美味しいですよね。私も好きです。日本と同じメニューなのも安心する。
2005/07/24(日) 23:20:50 | URL | runta #-[ 編集]

あぶりや、私も気になってたんだけど美味しくないんだねぇ・・・。
残念。
でもネギサラダは気になるかも。

地震、怖いね・・・。
家族はみんな大丈夫だった?
2005/07/24(日) 23:26:10 | URL | tnoopy #-[ 編集]
トヌトヌへ
ネギサラダは美味しかったよ~。家でも作りたいって感じ。
あぶりや、怖いもの見たさで一度行ってみるのは良いかもね。金返せって感じだけど。

家族は全員無事でした。
実家の本棚は本が全部落ちてたらしい。
怖いよ。震度5弱でこれだからね。
2005/07/25(月) 02:18:30 | URL | runta #-[ 編集]

青山「第一神宮」高いな~。でもうまそうだね。
サマージャンボ当たったら行ってみるわ!

地震はかなり揺れた~。
ビルの6階にいたから揺れ倍増だったかもしれないけど、とうとうきたか!ってビビったよ~。
2005/07/25(月) 10:39:17 | URL | tamax #-[ 編集]
たまっくす
ほんと、ビルの中だったら余計怖いよね~!!とうとう来たかって地震の度に思っていたけど、私がいない間にとうとう来たのね。

第一神宮は「特上塩カルビ」(2600円)と「何とかステーキ」(6000円)を絶対食べてくれ!高いけど、絶対後悔はさせないよ。
っていうか、こんだけ高いんだから美味しくなかったらキレる。
2005/07/25(月) 22:57:21 | URL | runta #-[ 編集]

はじめまして。

ロバートソンキーの「あぶりや」は、
チャイムスの「牛角」よりおいしかったですYO!

味覚は人それぞれですが、同じチェーン店でも、シンガではなぜかお店によって味が違うような気がします。

ちなみに私の人生で一番おいしかった牛肉は石垣牛ステーキ(5000円)です。その後、あれを超えるお肉にはまだ出会っていません。

お邪魔しました。
2005/07/27(水) 02:55:03 | URL | kaotan #S8ZP27bQ[ 編集]
たけ~
その値段でうまくなかったら大暴れだな!!
お金持ちになったら行ってみる・・・
2005/07/27(水) 11:35:48 | URL | tamax #-[ 編集]
kaotanさん
ロバートソンキーのあぶりやは美味しいのですね!
では次は本店に行ってみよう!!
ありがとうございました。

石垣牛、美味しそう・・・。
それはどこで食べられるのでしょうか。
2005/07/28(木) 21:01:27 | URL | るんた #-[ 編集]
たまくす
今度日本に帰った時、行っとく?
青山の韓国料理屋「kimuchi」(前昌子と一緒に行ったところ)の近くだよ。
2005/07/28(木) 21:02:46 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/72-8edbc024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
