ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

朝っぱらから暇だったので、一人ブラブラ買い物に行くことにしました。外でお金使わないように(・・・主婦・・・)、家でお昼にda paoloパスタをたんまり食べて。

目的地は「ジュロンのIMM」か「オーチャード&ホランドビレッジ」。
うちの前のバス停からジュロンイースト行きのバスは1本。オーチャード行きのバスはその他全部。
ジュロンイースト行きのバスがきたら、目的地はジュロンのIMMに、オーチャード行きのバスが来たらオーチャード&ホランドにしよう。と、ほとんどオーチャードに決まりかけた賭けに出、結果はやはりオーチャード&ホランドになりました。

オーチャードのHERENというHMVが入っている若者ビルの前で降り、とりあえず中へ。
HMVで片っ端から試聴し、買わずに出てくる。まるでルンペンのような時間の潰し方だ。
試聴の結果、最新ヒットチャートで知ってる曲が一曲もないことが判明。
日本のCDもここで売ってるのね。

ゆかゆかが美味しいって言ってたMARCHE発見!
おお、これか。と思いながら今まで未開の地だったHEREN地下へ。
エスカレーターではいけません。MARCHEに行く階段を下りれば地下のお店街に行けます。

MARCHEの店の前でメニューを熟読し、入らずに撤収。
今度、ゆかゆか達と来よう。
そこですごく良いお店を見っけました。

beads.jpg


「BEADS、ETC」
オーチャードロード HEREN地下1階

ビーズ屋さんです。
アラブストリートに比べると値段は高いけど、種類は今まで見たどの店より豊富!!!
じっくり見てたら時を忘れます。
バラ売りからまとめ売りまで対応しているそうです。
珍しい三角ビーズとか、アンティークビーズ、もちろんスワロも売ってました。
そのほかビーズアクセ作りに欠かせないグッズ(やっとことかビーズを小分けに入れるケース、テグスやビーズ針等)もかなり種類豊富です。
ま、高いけどね。日本と変わらないんじゃないかな~?値段。

店内はこんな感じです。
beadstennai.jpg


すっかり満喫した気分になって、ホランドへ。

土日は混んでるからね~、ホランド。平日に限るよ。
空き空きで、ショッピングセンターの中もゆっくり見れました。

ホランドショッピングセンター一周→ビーズ屋→SASA→da paolaで惣菜ゲットというトヌトヌも書いていたホランドd王道コースを満喫し、さて一服するか、と
カフェ211に入りました。

そして、食べました。パスタ。お昼、家で食べたのに。

なんか自己嫌悪に陥り、帰路に着きました。。。

反省の意味も込め、ジムとプールに行ったのでよしとしよう。
スポンサーサイト
コメント

笑った!!
ルンタちゃん、うちの夫と同じことしてるじゃーん!
パスタ、見ると食べたくなるよねぇ・・・。
分かる、分かるけど・・・(笑)。
でもそんなルンタちゃんが私は好きよぉ~(Loveハートっ)

このビーズのお店、行ってみたい!
そうそう、ホーランドのショッピングセンターの中にもビーズ屋さんが新しく出来てたんだけど見た?
2005/07/26(火) 00:59:45 | URL | tnoopy #-[ 編集]
トヌトヌへ
なんか気付いたらもうパスタが目の前に来てたんだよね~。幻覚かと思ったよ。思いっきり事実でしたが。

ホランドショッピングセンターで私を連れて行きたいといっていたお店はそのビーズ屋?気付かなかったかも。いや気付いたかも。でっかいビーズ売ってる店?!
いや、これはもう今週中にホランドにもう一度二人一緒に行くしかないっす。
パスタ的リベンジも込めて。
2005/07/26(火) 03:02:29 | URL | runta #-[ 編集]

パスタの二度食いですか。
おそれいりました。
でもジムにプールだから、ものすんごく許す。 というか、すばらしい。
そういう気持ちを忘れてるから、食ってばっかりいる私になっちゃったんだわ。
反省!
リンクはらせていただきましたわよ。
ビンタじゃないわよ。
2005/07/26(火) 09:42:03 | URL | みさこの #-[ 編集]

マルシェ、今度行こうね~!!!
わいわいやって食べましょ♪
ちなみに私は今日はまだ1歩も外に出てません。
ひっきーゆかゆかでした。
2005/07/26(火) 19:18:11 | URL | ゆかゆか #-[ 編集]
お返事1
みさこのさん
私もリンクはらせていただきました。
ジム行ってプール行ったにも関わらず、今日、体重が1キロ増えていました。
はやー。
2005/07/27(水) 00:57:20 | URL | るんた #-[ 編集]
ゆかゆかへ
マルシェ楽しみ~。

ヒッキーなんてよくある話だぴょん☆
2005/07/27(水) 00:59:44 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/74-5224450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
