ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールのセレタ空港から約1時間半でマレーシアのレダン島に着きます。
プロペラ機で。

今回2泊3日でいってきました。ホテルはペルジャヤレダンビーチリゾート?確かそんな名前。
今がシーズンのレダン島、さすがシーズンなだけあって、ホテルは満室でした。

到着した日はホテルの目の前の海で泳いだあとに、併設されているアユーラスパでマッサージを受け、のんびり過ごしました。

翌日は丸1日ダイビングです。
午前2ダイブ、午後1ダイブ、その後また海でおおはしゃぎし、またもやアユーラスパに行こうとしたのですが、予約でいっぱいで入れなかった!!アロマテラピーフェイシャル&ボディー、次は絶対受ける。

マレーシアが誇る極上のリゾートレダン島。
海は文句なしの綺麗さでした。ブイ(砂浜から60mくらい?)まで行っても砂が見える透明度。
もちろんダイビングは申し分なしでした。

今回はサメとフグと海がめが見れました。
海がめ、かわいい。

9月にクリーンアップキャンペーンをやるんだって。
2泊3日で、ホテル代、食事代(朝昼晩)、3ダイブ付いて約400リンギット!!日本円で12000円。
やす!!
あとはプロペラ機(ペルジャヤエアー)を予約するだけ~。

海が綺麗過ぎたのでもう一度行こうかと思っています。

コメント

いいなぁ~、レダン島!!
うちも休みさえ取れれば行きたいんだけど・・・。
しかも2泊3日で食事付で12,000円って激安じゃーん!!
私も海がめ見たいよ~。
2005/07/31(日) 23:06:14 | URL | tnoopy #-[ 編集]

いいっすねぇ。
私泳げるけどもぐったことないの。
きっともぐったら魚になるかも。
いや海女か、アマか、メイドか・・・
2005/07/31(日) 23:45:45 | URL | みさこの #-[ 編集]

るんたさん、ダイビングするんですか!!
私もダイビングできたらもっとリゾートを満喫できるんだろうなぁ~と思ったりしますが・・・
なんせ泳げないに等しい・・・。
2005/08/01(月) 01:11:18 | URL | mie #-[ 編集]

レダン島行って来たんですねー!
やっぱり海がきれいなんですね。私もずっと気になっているのに、夫のナショナルディの休みが取れずしばらく行けそうにありません。
キャンペーン料金、すごく魅力的ですね。
行きたいなぁ・・・。
2005/08/01(月) 02:51:07 | URL | mineyom #-[ 編集]

こちらは博多に行ってきました。
ラーメン、モツ鍋、餃子、ラーメン…。
でも、なんだかんだで国内旅行は
高くつくね~。
いいなー、ウミガメ!!!
2005/08/02(火) 11:42:38 | URL | アヤ #-[ 編集]
お返事
とぬー
行っておいで!いきなり風邪ひいちゃえば?

みさこのさん
メイドに笑った!!
半日40ドルでお願いしてもいいでつか?

mieさん
そうです。でもまだライセンスを取って1年目なので初心者です。
すごく面白いですよ。日々の生活を反省する。

mineyoさん
ぜひシーズン中に行かれることをお勧めします。
家族連れの方たちたくさんいましたよ~。

アヤへ
いいだろ、うみがめ。
早くライセンス取りなさい。
博多、いいね。話今度聞かせてね。
シンガポール来るほうが安いよ。
2005/08/02(火) 23:31:19 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/78-80688c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
