ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

今日は剛さんとリトルインディアへ。

インド人いっぱいいるよー。私はこの町が大好きです。
本当にここはシンガポールか?!って思うくらい
異国情緒溢れる街で、ホーカー(屋台)もインド系、ムスリム系が多いです。
それにね、ウェットマーケットがあるんだよ。
いわゆる市場ですな。
豚も生々しい姿で売っている。野菜もスーパーで買うより新鮮で購買意欲をそそるんです。


まずはカレーを食べる。
お店はここ→20050316202824.jpg


美味しいとかそーゆーんではなくフィーリングで入りました。
結構正解だったかも。
と、いうより、インドカレーの当たりもはずれもわかんないので・・・。
別にわるかなかったよ。私は好きだね。
特別「かれー!」って程辛くもなかったし。

食べたもの→
kare.jpg


ランチセットがあって3.5ドルでカレー2品(FIX)と油っこいナン?が2枚着いてくる。
このほかに私たちはナン1枚追加(いらなかったかも)と、チキンカレー、シシカバブ、タンドリーチキン、ソルティラッシー、ラッシーを頼みました。
一人10ドルくらいだったかな?
かなり良い!

お腹が一杯になったところで街を散策しました。
インコ占い→

inko.jpg


インコにカードを選んでもらい、そのカードに運命が!!
街中に普通にいます。

ヒンズー教寺院にも行きました。
ここは靴を脱いで入ります。
日本にはない色合いの神様がたくさんいて考えさせられる。
なかなか趣のあるお寺です。
tera.jpg


夕飯はここ!うちの近くのチキンライス屋。
とても美味しいと評判のお店で、本当に評判どおり美味しい。
私は他のチキンライス有名店よりここが好きだ。
chiken.jpg


うちから歩いて10分くらい。しかも夜2時までやってるので、
とても便利。店のおばちゃんの愛想悪し。

私たちはチキンライスとチリカンコンを食べました。
チリカンコンはサンバルっていうカラ味噌で味付けしてある
空芯菜のことです。
ほかにもガーリックカンコン等あります。

KIF_0677.jpg

スポンサーサイト
コメント

・・・と言うわけで帰ってきましたが、
シンガポールの食の魅力にはまりました。
旨い。旨すぎる。毎日食べたい。
日本食も旨いが、違った魅力である!
インドの「油っこいナン」はチャパティだな。
発酵させずに焼くヤツ。
カレーつけて、旨かったねー。
あと、アラブ街で食べたムルタバもいけた。
ファイブスターのホッケンミーもいける。
ブログのチキンもゲキうま。
っていうか、チャイナ・インド・アラブ、
全部旨かった。
ドリアンやマンゴスチンも食べたしなーっ!

もちろん、
食べ物以外にも思い出いっぱいさー!
山ほど写真撮ったし、
山ほどいらないお土産買ったし。
(おかげで帰りの飛行機でも荷物が重量オーバーになりました。
 許してくれたけど。)
runtaとその家族のもてなしとガイドのおかげで、
ゲキ楽しめました。多謝!
また行きまーす!!
2005/03/16(水) 23:41:46 | URL | ごう #/WGrfHeM[ 編集]
重量オーバーかよ
行きも帰りも重量オーバーか。さすが剛さん。だてに年食ってないね~。

っていうか~、これから剛さんと過ごした日々をブログにまとめようって時に全部ネタばらしちゃ駄目じゃないか~。

まあ、ゆっくりシンガポールネタを書いていくよ。

しかし、美味しかったね~。

今日も私はフィッシュボールヌードルとチキンライス食いました。。
美味しいよね~。ほんと。
2005/03/17(木) 00:54:10 | URL | runta #-[ 編集]
スゲー楽しそう!
私はアナスイのネックレス買ってる場合じゃないな!旅行貯金しなければ!
2005/03/17(木) 11:24:52 | URL | tamax #-[ 編集]

楽しいぞ~。

下手するとアナスイのネックレスの値段でシンガポールこれます。

2005/03/18(金) 00:06:41 | URL | runta #-[ 編集]
むむむ
来年いけるように頑張ります。
2005/03/18(金) 12:22:09 | URL | tamax #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/8-614495a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
