ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

8月9日は何の日ですかー?

シンガポールのナショナルデーでーす!ソウデース!

ナショナルデー(独立記念日みたいなもんか?)に先がけ、本日ウェストコーストパークにて「ナショナルドッグウォーク2005」が開催されました。

で、ちゃっかり参加してきました。

ホランドビレッジにルンタとお昼を食べに行き、ついでに「PET LOVERS CENTRE」へ立ち寄って、シンガポールナショナルデー記念犬用Tシャツを購入。

nationaldogwalk2.jpg


見える?「HAPPY BIRTHDAY SINGAPORE」って書いてあるのです。
今年は40周年だから気合入ってるね!シンガポール!

Tシャツを購入したら、店のお姉さんが
「今日、ウェストコーストパークでナショナルドッグウォークを開催するよ!このTシャツを着ていればただで参加できるんだよ~。犬用ケーキやドッグフードももらえるし、楽しいラー!」
なんてことを教えてくれたので、早速行ってみることに。

午後5時受付開始。さすが南国シンガポールですね。暑いうちにワンコの散歩はさせないらしい。
しかし、午後5時でも相当暑かった。すでにルンタはばて気味に。

nationaldogwalk.jpg


受付後、出発までの間、他のワンコと戯れました。
ルンタは全く他のワンコと遊ぶことが出来ず。
他犬とコミュニケーションが取れない人間界にもいるヤバイ犬になってしまっていました。トップブリーダーとして、これではいかん!!と思った私は、来月より訓練所に通うことを決意。

ナショナルドッグウォーク2005は
・エントリー
・1キロ半?歩く
・犬用ビッグケーキ入刀
・ドッグフードや犬用クッキーをいただく
という流れになっています。

一キロ半なんて歩けるか~?と思っていたけど、なんだかんだ歩いていました。子供の成長を見る母親の気分。大きくなったね、ルンタも。

nationaldogwalk3.jpg

なんとなくコイデ監督とキューちゃんの関係です。

無事ゴールにたどり着き、クッキーとドッグフードをもらってご満悦のルンタ様。シンガポールの国旗が夕日にまぶしい。

nationaldogwalk4.jpg


しかし、色んな犬がいて面白かった~。
ものすごいでかいコリーとか。ものすごい小さいチワワとか。
チワワちゃんの飼い主たちといっぱいおしゃべりできて良かった~。
結構チワワを飼ってるシンガポーリアンが多くて嬉しかった。
小さくてかわいい子がたくさんいたんだよ~。
写真たくさん撮ってきた。幼児の写真を撮りまくるロリコンのように!!

ナショナルドッグウォーク2005ってことは毎年やってるんだろうか。
ぜひ来年も参加したいです。

すっかり疲れ果てたルンタを風呂にいれ、寝かしつけ、私たちは家の近所の松尾寿司に。

最近改装してキレイになったらしいです。

入り口には看板も暖簾もない。でも松尾寿司。

matsuo.jpg


ここはシンガポールでは有名な美味しいお寿司やさんです。
っていうか、本当に美味しかった。
値段も結構いたしますが。

また食べに来たい。

matsuo2.jpg

スポンサーサイト
コメント

このTシャツいい!!
赤と白がカワイイね。
ナショナルドックウォークって何か楽しげ~(ルンタちゃん風に)。
ケーキ入刀って・・・私も見たかったよー。

松尾寿司、まだ新しくなってからは行ってないんよねぇ。
うちは今日は『奈良』でお寿司を食べたよ。
2005/08/08(月) 00:48:34 | URL | tnoopy #-[ 編集]

ええー!ワンちゃん用のナショナルデイTシャツもあるんですね!
ってゆーか、人のよりかわいいかもー。
そっかー、今日はウエストコーストパークに行けば大量のワンコ達に会えたんだぁ。
行きたかったな。
2005/08/08(月) 02:19:54 | URL | mie #-[ 編集]

いいなぁ~、ワンちゃんだとこういうイベントあって。楽しそう♪
ネコだと‥ありえない~
うちのまおさん、リードつけると腹ばいになって身動き取れないし、
つけないともう一生会えなくなるし‥

松尾寿司、夜はやっぱりお高いんだね。
この間ランチに行ったけど、なかなかリーズナブルで良かった~。
2005/08/08(月) 02:28:58 | URL | Ray #-[ 編集]

そう、猫はありえない。
だからおうちでこっそり会うだけなの。
そうか、runtaは訓練にだされるのか。 良いトレーナーにあたるといいね。
2005/08/08(月) 09:52:02 | URL | みさこの #-[ 編集]

つっこみどころ満載の記事だ!なんか嬉しい♪
店員さん、「楽しいラー!」 って言ったのか?、
いつからトップブリーダーになったのだ?…な~んて
疑問をすべて吹き飛ばす最後の写真。

あのうぅ…。旦那様と奥様で、お寿司の格が違ってませんか~?
2005/08/08(月) 10:40:38 | URL | ゆかっゆかっゆかっ #H6BUcOWI[ 編集]
お返事
とぬー
松尾のランチ、行こうよ!夜でも良いよ!
ちらし寿司くいて~。

mieさん
そうなのです。でもこういうイベントってあまり情報入って来ないですよね~。
もっとみんなが知れるところに貼ればいいのに。伊勢丹とか。

rayさん
リードをつけなければ一生会えなくなる・・・。真理ですね。
ルンタもたぶん一生会えなくなります。

みさこのさん
トレーナー探し中です。
ルンタ更生計画。

ゆかゆかゆかぽー
ラーって言ってたね!きっと!言ってるはずだ!

お寿司の格・・・・ちみはいいところに気付きましたね。
私は松。夫は竹。それが何か?
2005/08/09(火) 04:16:46 | URL | るんた #-[ 編集]

ルンタちゃんもTシャツ買われたんですね♪
イベントにもいらしていたとは!!!
私も友達2家族でいきましたが、すごい人&犬でしたよね。
ケーキカットの時、ぐりはナザン大統領の対立候補者に抱っこされていました。
詳しくは私のブログをごらん下さい^^;
2005/08/09(火) 11:18:50 | URL | ami #-[ 編集]

ルンちゃん、歩けたんだー。大きくなったもんだ。ちびちゃんの時分は、すぐ「キャー」とか言って歩かなくなってたのにね。
甥っ子の成長を感じるね。小出監督と球ちゃんってことは、いつか巣立っていくんだね。ルンちゃん。そのときは、まん丸が説得にあたるって言ってるよ。
2005/08/11(木) 01:30:39 | URL | まん丸 #-[ 編集]

追伸。。
Tシャツ、まん丸の分も買ってくれたよね!?
2005/08/11(木) 01:31:30 | URL | まん丸 #-[ 編集]
amiさん
私達は最後の方にゴールだったので、ケーキカット見れなかったのですー。結構日本人もいましたね!
2005/08/12(金) 03:48:13 | URL | るんた #-[ 編集]
まん丸
出会いがあれば別れもあるのです。
巣立って行くのを母は止めない。
花の~色~(花の色~♪)雲の~陰~(雲の陰♪

円公のTシャツも買っておくよ。取りに来て。
2005/08/12(金) 03:49:56 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/85-d98fed4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
