ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

8月9日はナショナルデーです。

自国の建国記念日ですら密やかにも祝わないというのに、他国のこの手の記念日に大手を振ってお祝いするのはいかがなものだろうか。
と、思ったんだけど、ノリって大切よね!と思い、わくわくしながらテレビの前で参加しました。旗もある。

全く名前も知らないタレントさんたちの頑張りと、長きに渡る演習の成果が出ていたのではないでしょうか。

しかし面白かったか?ときかれれば、面白くなかったと答えるでしょう。
「LIVE中継なんだから、美味しい部分をもっときちんと写した方が良いんではないでしょうか?」
だってつまんなくなって、途中で寝ちゃった~。

航空ショー楽しみにしてたのに、意外としょぼくない?!
こんなこと書いたら怒られるかな?!
レッドライオンもなんかもっとさ~・・・・。
せっかく頑張って練習に練習を積んだんだから、赤獅子たちのショーをもう少しリアルに見たかったな~。テレビでもリアルに魅せてほしかった!

ま、いいけど。人の国だから。

でもね、でもね、文句言っといてなんだけど、最初の「I LOVE SINGAPORE!」とか、「HAPPY BIRTHDAY SINGAPORE」等々、各会場で競い合うように叫んでいる風景は、ちょっと涙が出た。
あとさ、みんなでウェーブやったりさ!
いーんでないの~。学校ノリだよね!
そういうの、おばさん弱いのよ~・・・。
おばさん泣かしてどうする!!
基本的に金八的団結系大好きだから。

個人的には、「パーフェクトハーモニー」と題された、軍隊や警察関係のショーが楽しかったな。
こういうの、ニュースで見る某国のことでしか見たこと無かったし。

nationalday.jpg



すべてテレビから撮りました。

nationalday2.jpg


nationalday3.jpg


REACH OUT FOR THE SKY~♪ってな~。
タフィー達が歌うこの歌、結構頭に残ります。
下記サイトから試聴可。
シンガポール40周年はこちらから!!

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/87-8b462881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
