ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

昨日はたくさん歩いたね。でも今日も歩きます。

本日はここはどこだ?シンガポール第2弾というわけで、
サルタンモスク率いるアラブストリートと食は中華にありチャイナタウンです。

アラブストリートはブギスにあります。
arabstreet.jpg


昨日のインドと全然違うんだよね。どーなってんだ。
さっそくサルタンモスクへ見学へいこうと思いきや、お祈りタイムにつき見学者は入れませんってことでまずは腹ごしらえを。
ガイドブックにも載っていますが、ローカル客も多い
ザムザムレストランへムルタバを食べにいったよ。
ムルタバっていうのは、あれだ、お好み焼きのアラブ版だ。
ムスリム(イスラム教徒)フードなので、豚はなし。不浄なんだと。豚は。美味しいのに。
チキン・さば・ビーフ・マトンの中から選びます。私たちはマトンとチキンをチョイス。これにカレーをつけて食べます。美味い!!

ムルタバ→murtaba.jpg


美味そうだろう。カレーがさー、インドとはまたちょっと違うのよ。
ほんとにここはどこなんだっていう。

腹いっぱいになったところでサルタンモスクへ!

sartan_mosk.jpg


中→in_mosk.jpg


ちゃんとメッカ時間が出てるんだぞ~。お祈りは床の四角い?ところが一人分だそうです。

お祈りシーンこんな感じ→in_mosk2.jpg


アラブストリートには布屋やビーズの卸売り、アラビアーンなじゅうたんが売ってます。
ビーズはスワロフスキーもあり、好きな人にはいいんでないかい。
剛さんはアラビアな絨毯(小さいの)を買っていたよ。
結構かわいい!しかも安い!お土産には良いわな。
どこに行ったの?っていわれるけど。

その後、ブギスの西友・パルコ(ブギスジャンクションという)へ!パルコにある若者横丁のお勧めTシャツで剛さんにTシャツを買わせる。
西友→seiyu.jpg

こうやって見ると馬場の西友とかわんねーな・・・。

パルコ→parco.jpg

中は吹き抜けになっていて、若者がうようよ。
若さがまぶしい。

買い物も済み、いい加減歩きつかれたので、チャイナタウンの足裏マッサージへ。
今日まででユーラシア大陸半分制覇しています。
チャイナタウンは足裏マッサージが安いです。
45分18ドル。やす!私はあまりいたいのが好きではないので、ちゃんと力の調節をしてくれるところを探しました。

元気になったところでチャイナタウンヘリテージセンターへ。
チャイナタウンの歴史博物館です。
説明は英語ですが、私は結構好き。お化け屋敷みたいで。

こちらはチャイナタウン→
chinatown.jpg



足裏マッサージのあとは屋台で夕食。
大好きな豚足とクワイチョップを食う。クワイチョップは豚の臓物を煮込んだやつです。
tonsoku.jpg

これがまた美味いんだ。

今日も美味しい一日でした。
コメント

いやはや。
こうしてみると、昨日の事のようだな。
日本では見ることのない町並みだし、
フラフラ歩いてるだけで興奮気味だったね。
アラブ街・中華街とも旨い街だった!
そしてこの日の感激の食べ物は・・・
中華街で飲んだピーナッツの甘い飲み物。。。
他の食べ物も全部旨かったけど、
衝撃度から言えば、これピカ一。

エスニックな雰囲気も楽しめたけど、
この日はブギスで若者ファッションに触れたんだなー!
これがまた、シンガポーリアンの日常って感じで楽しかったぞ。
Tシャツ3枚買ったしな。

でもさ。
ムルタバの写真、色が悪くなーい?
本物に近い感じに調節した旨そうな写真を送るから、
差し替えてくれー。
2005/03/18(金) 03:52:02 | URL | ごう #/WGrfHeM[ 編集]

旨そうな写真、待ってる。重いのかんべんな。私的にはこれでも十分旨そうだけどな。

2005/03/19(土) 04:34:31 | URL | runta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/9-d89467d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
