ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

ぼーっとしていたら夕方になってきたので、購入したばかりの

「ハゲしいな!桜井くん」1~16巻

を読みました。

若い身空でハゲに悩む桜井君は頭皮マッサージとワカメ系の食事で日々頑張っている。
そんな桜井君と彼女ちづかちゃんの青春ラブコメです。

青春ラブコメですよ。ラブコメ!!なーにがラブコメじゃーーー!!
甘酸っぱい響きはおばさんにとって刺激が強すぎる。

私が中学?高校?忘れた。位の時に流行った漫画で、最後まで読んだことなかったんだ~。
で、通して読んだこともなかった(当時はヤンマガで読んでた)から、もうこれは読むしかないでしょう、というわけで。

桜井君、ワカメばっかり食べてるから細くてスタイルいいの。
でさ、結構美形なんだよね。頭も良いし。

ただハゲってだけ。


このハゲってだけ、っていうのはかなりのポイントでね。
ハゲゆえの悲哀があるわけです。
かく言う私の夫もハゲてましてね。こんなところで暴露大会するのもなんですが、ハゲてんのよ。

本当に収集がつかなくなったらスキンヘッドにする、と豪語しているのですが、今現在、十分に収集ついてないのにスキンヘッドにしていません。
髪への執着が捨て切れてないらしい。

ハゲとデブのカップルなので、周りから見れば痛々しいばかりの状態なのですが、これはこれでお互いがウィークポイントを持っているだけにとても楽チンです。

ハゲでも別に良いじゃんって思うのは、私の髪が多いから言えるのでしょう。人間見た目じゃないよ!って言うのはきれいごとですよね。
実際どうよ?世間の目は。

例えば名前を忘れた時、
「ほら、あの、ハゲてる人!名前なんていうんだっけー?」
とかさ。
あれだよね。良くないよね。こういうの。でもつい言っちゃうの。

私は別にハゲでも良いと思います。ハゲは個性だ。
デブも個性。良いじゃないですか。没個性より。

ハゲを笑いに転化させればより良い。
笑いが取れて良いじゃん!自虐ネタ!
そうすれば周りも突っ込みやすいし!

まったくフォローになってないのですが、ハゲだからって気にすることないんじゃない?といいたかったの。
気にしてないよ、といわれればそれまでなんですけど。

*ハゲしいな!桜井くんは17巻が完結巻です。
ないの。まだ読んでないの。日本から来る時、持ってきて。誰か。
スポンサーサイト
コメント

早く夫Pのスキンヘッドが見たい!!

桜井君の努力涙ぐましいね。
やっぱ若い頃からのケアーは大切よね。

2005/08/19(金) 03:30:16 | URL | tnoopy #-[ 編集]

夫Nも人からはわからないところが薄い。
相当本人は気にしている。
私がなじると、「デブには言われたくない」と逆切れされる。
同じような悩みを持つ人って、多いのね。
若い頃からケアーしてたけどねぇ。
2005/08/19(金) 09:38:26 | URL | みさこの #-[ 編集]

リンク有難う。
前勤めてた会社の人で涙ぐましい努力してる人がいたよ。
一生懸命ケアーしても、遺伝ってものもあるからね~
男性だけじゃなく女性にもありうることだから気をつけねば。
うちの母親も随分少なくなってきた・・・・
2005/08/19(金) 10:37:24 | URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

あれ?抜け毛繋がり??
最近幸四郎も抜け毛が凄い・・・。
幸四郎は禿げてもかわいいだろうな(親

2005/08/19(金) 12:26:21 | URL | rafiki #mQop/nM.[ 編集]

桜井君はわかめの食べすぎでいつもお腹がおかしいのよね。昔読んだ漫画って結構すぐに思い出せる!
旦那さんはお父様の道を歩まれるのでしょうか。それとも、昔のうちの経理部長のような奇抜な髪型に!?
2005/08/19(金) 12:52:28 | URL | tamax #-[ 編集]

スキンヘッドって潔くていいよね。好き。

「ハゲしいな!桜井くん」って読んだことありません。面白そう。
1~16巻、大人買いしたの?
2005/08/19(金) 19:40:03 | URL | Ray #-[ 編集]

でも、ご主人には
ギリギリまで粘っていただきたいです。
潔ぎ悪いほどにな!!
わはは。
あたしは「シフォレ」にするので!
2005/08/19(金) 21:23:04 | URL | アヤ #-[ 編集]

うちのもヤバイです。本人気にしてます。シンガポールの気候って髪に良くなさそうだよね。
ハゲしいな!桜井くん 気になる・・・。今度貸してください。
11月に日本に帰る予定(あくまで予定だけど)なので、買ってこようか?
って、ちょっと待ってられない?(笑)
2005/08/20(土) 01:22:27 | URL | mie #-[ 編集]

ハゲはいいんだよ~!気にしなくても。
うちの夫だって…。ココだけの話ですが。
そして私の体脂肪だって…。ココだけの話じゃないですが。
ま、お互いにいいコンビってコトで!ね??
2005/08/20(土) 01:31:15 | URL | ゆかっぱ #0kufgj3.[ 編集]
お返事 to ハゲネタに書いてくれた人
とぬー
バリカン儀式の時にはぜひ参加して。
めちゃめちゃに刈ってやろう。

みさみさ!
うちも相当気にしてるみたいだよ。っていうかもうハゲってすぐわかるし。
ケンカして、「ハゲに言われたくない!!」って言うと「デブに言われたくない!!」と、真似して言われて余計腹立ちます。

はなママさん
そうですね。レディースマー○があるくらいだからねー。
うちの母親もいっちゃってます。

rafikiさん
抜け毛繋がり。
うん・・・きっと幸四郎君ははげてもかわいいよ・・・・きっと・・・・

タマックス
そりゃ、父親に似て、つるりと行くだろうよ。見たくね~。
桜井君みたいにワカメばっかり食べさせようかな。

RAYさん
似合ってればいいけどねー・・・スキンヘッド・・・。うちはちょっと・・・。
桜井君は中古で安く買いました。
面白いよ!

アヤ
シフォレってゆーのがあるのね。
知らんかった!私もそうする~。
一緒に申し込もうね、時が来たら。
いいじゃん。ユースケは心配ないじゃん。
針金ヘアー。

mieさん
いいよー。貸すよ。
もし、11月までに人が来なかったら17巻、お願いしてもいいですか。
私の周り、突然来るって言い出すから。

ゆかりん♪
体脂肪はね~、直接命にかかわってくるからね~。
最近、デブネタで笑いを取ることより、命の方が大切になってきたので。
でも食べちゃうのよね~。
2005/08/20(土) 02:55:16 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/94-462b8f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
