ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

8月20日はシンガポール日本人小学校チャンギ校にて夏祭り2005が開かれているというので、皆で参加。
ゆかゆか、とぬー、うちの夫で。

私とトヌーは事前にチケットを購入していたのですぐに入れたのですが、夫とゆかゆかは当日券購入のために並ばなければなりませんでした。で、私とトヌーは当日券側の入場口で待っている間、夏祭りのメニューを眺めていました。

結構面白そうやんけ・・・・。

焼きそばやたこ焼き、金魚すくいにヨーヨー釣り、と祭りの基本形は押さえてあったのでほっと胸をなでおろし。

券には10枚のチケットがついており、このチケットがお金の換わりになるのです。
例えば、金魚すくいはチケット3枚で一回分、とかね。

チケットは10枚つづりで売られていた(6枚つづりもあったけど)
10枚じゃ、足りん。
トヌーに当日券側入り口で待っていてもらって私は追加チケットをみんなの分購入してこようと出かけました。
追加チケット売り場は校庭に立つやぐら兼舞台を越えたところ。
てくてく歩いていると、やぐら兼舞台から「よさこいソーラン節」が始まります。と聞こえてくるじゃないですか!!!
私のツボをなぜ知っている。

トヌーを置き去りのまま、とりあえずソーラン節鑑賞。
いいね、よさこいは!!
大人のソーラン節の会ないのでしょうか。

結局追加チケットはソールドアウトで買えず、ソーラン節を見ていたことをトヌーに謝り、でもまだ当日券組は来ない。
超長蛇の列だったらしい。

とりあえず合流し、焼きそば、たこ焼き等のブースに行ったのだが、とき既に遅し。
全部売り切れー。
っていうかこんなんあり?!早すぎねーか?
来年はもっと数作りなさい!!!
そんなもんであるものを買おうと並んでいたら、mieさん一家にお会いしました。
リコスケちゃん浴衣着てかわいかった。

そして私たちはあるもので腹を膨らまし、ビールを流し込み、金魚すくいで金魚をもらい、ユナイテッドスクエアのビールやで2次会。

トヌーの夫も合流し、しこたまビールを飲みましたとさ。

夏祭り会場にて「ヒーロー大集合」
allwithkingyo.jpg


ビール屋にて「どらえもんの休日」
dorabeer.jpg

スポンサーサイト
コメント

うわ~、夏祭り、楽しそう。
前売り買わないと当日券だと長蛇の列‥と聞いていたので、
あっさり諦めちゃった‥(笑)
でも、行けば良かったなぁ。

ドラえもん、オトナなんだね。
みんなのお面、欲しいです‥
2005/08/23(火) 01:57:14 | URL | Ray #-[ 編集]

いいなぁ~2次会あって。
私も夫に2次会を訴えてみましたが、あっさり却下されました。
みんなお面似あってる!
これって、通りすがりの人に「写真とってください」ってお願いしたの?(笑)
2005/08/23(火) 02:23:00 | URL | mie #-[ 編集]

本当だ、誰に撮ってもらったんだろう。
結構写すほうがはずかしかったりして・・・
2005/08/23(火) 09:36:38 | URL | みさこの #-[ 編集]

夏祭りなんてあったんや~
楽しそう!
シンガはいい天気だったやねぇ。
私はJBでゴルフ。大雨と雷!超~怖かったとです。
2005/08/23(火) 09:53:30 | URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

置き去りにされた私、ちょっと寂しかった・・・(涙)。

夫Tはお会計の前ぐらいから記憶がないらしい。
家に帰って朝までソファで寝てたんだけど起きて『何で俺、ここで寝よん?』って・・・。
家に帰ったことも全然覚えてないんだって。
2005/08/23(火) 12:20:21 | URL | tnoopy #-[ 編集]
お返事 to 夏祭り
rayさん
お面、いい感じでしょ。
他にも色んな種類あったよ。
昔はキャンディキャンディとか売ってたけどね、今はないんだね。

ドラえもんは超大人だよ。

mieさん
ほろ酔いだったから何でも出来たー。
確かこの写真はシンガポーリアンに撮ってもらったと思う。
日本の祭りの本来の姿を教えてやったよ。
2次会残念だったね。
次は一緒に行きましょう。

みさみさみさ
まあまあ恥ずかしいけど、まあまあ平気です。こういう写真撮影にはあまり恥じらいはない。

はなママさん
近いのにJBは雨だったんだー。
お祭り久々で楽しかった。
やっぱり夏は祭りだね。

とぬー
置き去りにして本当にゴメンよー。
よさこい・・・楽しかった。

なるほど。
まあ記憶なく飲めたのは楽しかった証拠だよ。別に失態をしたわけではないので良いではないの。
また飲もうね~。


2005/08/23(火) 12:59:46 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/96-1ece688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
