ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

シンガポールの老舗ホテルのGOOD WOOD PARK HOTELにある「しまレストラン」という和食屋さんの裏メニューにコシヒカリ定食という聞いただけでも美味しそうなメニューがあるというのでこちらでお友達になった人に誘われて行って来ました。

お刺身と和定食(納豆・キンピラ・塩鮭その他もろもろ)はFIXで、ご飯(コシヒカリ)は食べ放題。で、25ドルくらい。
4杯食べちゃった~。コシヒカリは粘りが違うね~。

shima01.jpg

shima02.jpg


その後wheelock PLACEに新しく出来た和のデザートや料理が楽しめる店、「SUN WITH MOON」で甘いものを食べました。

すごく美味しかった~。さっぱりしているのに甘くて濃厚。
これぞ日本人の好きな味である。
今度はここでランチも食べたいな~。釜飯定食もあった。
お店のお姉さん曰く、「イチゴを煮て作ったシロップで食べるカキ氷がお勧めです」だそうです。
次はこれを食べよう。

今回はSWEETS BOXという一度に4つの味が楽しめる品を注文しました。
sunandmoon.jpg


ちびっ子がたくさんいたので、奥のほうの席(少し隔離されてる)を用意してくれた。
子供達もワイワイ騒げていいところでした。

コメント

Sun、また行こうね!!!
ランチも食べたいし、カキ氷も食べたいし、お団子も…。
あぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁ。満腹道は永遠に続くのだ!
2005/08/27(土) 02:49:03 | URL | ゆかっぱ #0kufgj3.[ 編集]
楽しかったね
美味しかったよね~
SUN with Moon は、是非ランチも行きたいよね。
なんか、まったりと4、5時間はいたい所だったね。
2005/08/27(土) 03:18:19 | URL | rafiki #mQop/nM.[ 編集]

ゆかゆか
あの団子は満腹君たちには目の毒だよね~。
次はカキ氷と団子を両成敗しようv-106v-107v-17

rafikiさん
次はランチに行きましょうー。
ついでに汁粉、食べたいです。
あ、SUN WITH MOOMでもデザート食べてさ、そのあと汁粉食べたいよv-91
2005/08/27(土) 03:42:17 | URL | るんた #-[ 編集]

スキン、変えたんだねー。
でも「禁煙中」が消えてないよ?(笑)
Sun、美味しかったね~。
たしかに、4,5時間はいたい!
2005/08/27(土) 03:44:48 | URL | mie #-[ 編集]

mieさん
変えてみた~。なんか使いにくいよ。
でもしばらくこれで行ってみるv-275
禁煙中は消そうかな・・・消すまいかな・・・・v-15
mieさんもSUNのランチ一緒に行ってみないv-48
9月に入ったらさ、4時間くらいいれるじゃん。
2005/08/27(土) 03:48:25 | URL | るんた #-[ 編集]

行く。行ける。行かねば。
2005/08/27(土) 04:01:16 | URL | mie #-[ 編集]

mieさん
では詳細はv-5で。
絵文字はこうやって使うのだね。
お肉のおばちゃんは食べることにはうるさいけど、こういうのはとんと苦手でね。
2005/08/27(土) 04:05:25 | URL | るんた #-[ 編集]

あ、はなママさんと一緒のだ。
「満腹君たち」みんなそうなのよね。
イチゴのシロップカキ氷、いますぐにでも食べたい。
満腹道まっしぐら
2005/08/27(土) 11:31:31 | URL | みさこの #-[ 編集]

みさこのさん
満腹君もsun with moonいくでしょ?
っていうか勝手に行くものと思っているよv-126
たくさん食べようねーv-264
2005/08/27(土) 13:09:28 | URL | るんた #-[ 編集]

かわいいスキンに変えたんだね。
なんかほわ~っとしててイイ感じv-433
絵文字がたくさん使えて面白いね。

私もsun with moon行く~v-369
2005/08/27(土) 18:04:07 | URL | tnoopy #-[ 編集]
とぬー
サンウィズムーン、トヌーも参加で!
とりあえずは金曜の寿司だね。
チャイムスのほう行ってみようかって話しになっているよ。
2005/08/28(日) 00:28:17 | URL | るんた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://captainrunta.blog5.fc2.com/tb.php/99-9c40c6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
