ルンタはマーライオン

ルンタがマーライオンに?!そんな毎日を綴っています。

店名書きません、場所を言えばバレバレでしょうが、場所はプラザシンガプーラの目の前、イスタナパークにあるガラス張りのお店。

ずっと前から気になっててね、先週末に行ってきました。

結果は、美味しくなかったです。味覚は人それぞれなので、これはあくまでも私の感じたことです。

元々私は濃い口なので余計にそう思ったんだけど、ここの味は「味なし」だった。料理自体は多国籍というか、冒険料理というか、トムヤンクンパスタというかなんか方向性はわかる感じ。

シーザーサラダですら味しなかった。

でも、ここはレストラン&バーでしてね、お酒は美味しかったです。
白ワインは結構いけた。
ワインのことはよくわからんけど。

雰囲気重視のお店でした。

ま、次回はここに行くんだったらプラザシンガプーラの老北京行くね。

最近お気に入りのお店がBrazilchurrascaria.jpg


ここ、Brazil churrascarias です。
シュラスコのお店~。
場所はブキティマロードから6thアベニューに入ってすぐ右手に見えます。
隣のe-sarnっていうタイ料理やも美味しいよ!

シュラスコって日本で食べ放題に行ったことがあったけど、なんかね~、微妙。味がね。
あんまり美味しくないな~って思ってたんだけど、ここはスゴイ!
美味しいんです~。サラダバー(生野菜だけじゃなくてちょっとした料理もアル。ご飯も)とシュラスコ食べ放題で38ドルだったかな?
確か。
GSTがついて一人45ドルくらいだったと思う。

BC_beef.jpg




こんな風にお肉を取ってくれて、このお肉がまたね~!ジューシーだしやわらかいしきちんと味がするし、次々進むのよ~。

お肉はビーフ、ポーク、ラム、チキンとあります。
焼きパイナップルもあってね、それを一緒に食べるとさっぱりしてて美味しいの!
お肉の部位も色々ありました。
ソーセージもあったかな。

土日は予約必須!
うちは最近2週間に1回行ってる。肉好き一家としては辞められん。

さらに、今週ハジメに行ったsun with moon(ウィーロックプレイスの中)。
ベリーで一緒の人の送別会だったんだけど、なんか気付いたら2品食べてた。
和風甘味、もちろん食事も出来る場所です。

抹茶パフェとそば粉クレープ

SwM_paffet.jpg


抹茶の横はrafikiんちゅのMANGOパフェ

SwM_sobacrape.jpg


そば粉クレープは・・・あんまり美味しくなかった。
もう良いや。

写真提供rafikiんちゅ

sun WITH moonは他にも美味しいデザートや釜飯等々たくさんあります。
たまに行くと良いね。

最近美味しいもの情報がなかったので、これからはまた再開したいものでつ。
先週も行ったんだけどね、今日もマリーナ行っちゃったよ。

先月は我が家にとって今世紀最大の節約月間だったので何の買い物もせず食べたいものも食べず、ただその日を生きるだけのまったく遊びのない人生でした。
私のストレスは大雨による神田川氾濫の警報ラインまで来ていて
ウーウーとサイレンが鳴っていたわけで。

そして本日、神田川の堤防は決壊し、悪魔の姿でマリーナをとっちめてきた!
1ヶ月でもうこんなことになってしまうなんて・・・・。
日本に帰ったら私はどうなってしまうんだろう。

一番暴れたのはマッシモでした。大暴れ。誰かに止めてほしかった。
魔法のカードでたくさん買っちゃったよ☆
魔法のカードは便利だね♪
zaraでも暴れたかったんだけど、先週見た青いシャツがもう売り切れだったんだよ!!1週間も経ってないのに!!
絶対あのシャツほしかったのに!!!!!
もうこうなったらオーチャードのzara行くしかねえ!ターークシーーーー!!!というところで夫が止めた。うざって~。

久々に靴もたくさん買った。ほしかった靴ほとんどかっちった。
あのさ、敢えて言わせてもらうと、マリーナスクエア、ちょっと靴屋さん少ないんじゃありませんこと?
パルコを見習え。

そんな私の狂った買い物はどうでもよくて。

帰りのタクシーでね、やなことがあった。
私と夫はタクシーの列の2番目に並んでたの。
前にいるのはインド系?カップルでした。
で、タクシーがちょうど2台入ってきたのね。
前に並んでたカップルが扉を開けて、2~3言運転手と話して、すぐ扉を閉めて後ろのタクシーに乗っちゃったの。
エー何ー?と思いつつ、我らは最初に来たタクシーに乗り込んだのでつ。

何なんだろうね~と夫と話してたら、運転手さんが「自分がマレー系のムスリムだからあの人たちは嫌だって言って後ろのタクシーに乗ったんだよ。良くあることなんだ。自分達は下に見られることが多いんでつ。」って言ってきた。

・・・・・。そういうの、アリなの?さ、さ、差別じゃん!

私達の前にいたのは私達より若い(そう見えた)感じで、普通の若者カポーだったんだけどね。

私は今まで人種や宗教で差別を受けたことがないので、そういう感覚が実感として正直わからない。
実際世界にはそーゆーことがあるらしい、というのは聞いてたけど、ここで会うとは思わんかった。他民族国家だからでしょうか。

品性下劣やね。
私がやられたらヤだし、家族や友達がやられたらヤなので、私は絶対そーゆーことしないようにしよ~と思ったのでした。
例えば亀の甲羅(鼈甲)を買う人がいなければ、鼈甲の伐採は行われないって感覚で。小さいことからコツコツと。
うふふ。私、今、人生○回目のダイエットに励んでいるんですの。

その名も「ダイエット鍼」。

直球でしょ。なんかね、お腹に鍼刺してビリッと電気を流すんです。
結構痛いんです。
鍼は痛くないよって聞いてたけど、すんげーーうそ。
鍼だけでも痛いでつ。

ま、痛みは個人差があるっつーけどね、痛いと思います。
こんなんで痛いなんて言ってたら子供産めないよ~とおっしゃるかもしれませんが、本当に痛いです。

約1時間で週1回。
でね~、処方された脂肪を解かす薬を食事の前に飲む。
あと、耳にこれまたいったい耳鍼をされる。
これは4日間取ってはいけない。そして食事の前に押す。(私は忘れて押してないことが多い)そうすると食欲減るんだって。
でも減らないよ、食欲は。私の場合は満腹になるのが早いかな。

ダイエットのツボ以外に、腰痛、肩こり等々の鍼も一緒にやってくれます。
私は常にぎっくり腰の恐怖に怯えながら暮しているので、腰もやってもらってる。
あと、このダイエット始めてから便秘でね・・・。
押し出し式ってほんとなのね~。食べなくなったら(耳鍼で食べる量減退)一気にでんくなった。
というわけで、便秘のツボもついでに。
この便秘のツボが私にはテキメンに効くんですぅ~。

そして週3回くらいの45分のウォーキング。ぜんぜんやってないけど。

そんなこんなで55ドル毎週ダイエット鍼に落としてます。

もうすぐ2ヶ月で、約3キロ減。遅いらしいよ。進みがね。
でもさ、良いの。早く落ちると戻るのも早いから。

ちょっと嬉しかったのが、こないだSサイズの服が買えたこと。
もっと痩せて大変なことになってやる。

場所はFAR EAST SHOPPINNG CENTREの4階
明生堂というところです。
先生、日本人相手の商売のクセに超態度悪いんだよ。
行くんだったら気をつけてね。超むかつくから。
まず初診時にケチョンケチョンに言われる。
今までの人生をすべて否定されるかのように。
たとえるならば、デーブバーカブースってところでしょうか。

でもさ、結構効いてるからやめられないんだよね。
marine square、すごくいい。
ここで買い物はすべて揃う!!
ジャイアント(スーパー)もあるし~。
麻布茶房だってあるんだから!

massimo duttiがシンガポールに上陸して何ヶ月か経ちますが、
私はこのお店がとても気に入っています。
zara系列なんだって?
とにかく着心地がいい。そして値段もそんなに高くない。
GSS(グレートシンガポールセール)、ここもやるかな?!

massimo duttiはオーチャードにもあります。
最近高島屋にも出来たね!

ワール○がシンガポール撤退らしくって、金曜からセールなんだって!
なんで撤退~?!
重宝してたのに!
みっちぃ情報でした。
